Marketing Database
オンラインビジネスの判断に参考となるデータを収集しています。「考察」は極力排除し、客観的数値とその前提条件に注目。
2014/01/21
スマートフォンでのネットショッピング経験
スマートフォンユーザーのうちでネットショッピングサービスを利用したことがある人は全体で65.2%。女性のほうが利用率が高く70.0%。40代でも63.6%となっている。
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/15354
発表元:博報堂「全国スマートフォンユーザー1000人定期調査 第8回」
調査期間:2013年11月29日-12月1日
調査対象:全国の高校生~69歳 男女のスマートフォンユーザー1,000名
調査手法:インターネット調査
関連記事:
ショッピング
生活者の4つの消費スタイルの構成割合推移
国内における実店舗・ネット店舗における顧客の購買行動
スマートフォン購入後の通販利用変化
中国のネットショッピング売れ筋商品
インターネット通販に関する相談件数の推移
次の投稿
前の投稿
ホーム