Marketing Database
オンラインビジネスの判断に参考となるデータを収集しています。「考察」は極力排除し、客観的数値とその前提条件に注目。
2014/03/10
スマートフォン・タブレットの年代別所有率
スマートフォン普及率は40代で半数。年代を経るにしたがって減少している。タブレット端末は年代の差があまりなく、総じて20%前後。
http://www.idcjapan.co.jp/Press/Current/20131003Apr.html
発表元:IDC Japan
調査期間:2013年10月
調査方法:インターネット調査
調査サンプル数:15,493
関連記事:
スマートフォン
大手銀行サイトの端末別アクセス数
年齢別インターネットバンキングの利用端末比率
年齢別の通信端末保有状況
タブレット端末利用の向き
Webサイト閲覧時におけるスマートデバイスの操作方法
スマートデバイスの主な利用状況
次の投稿
前の投稿
ホーム