Marketing Database
オンラインビジネスの判断に参考となるデータを収集しています。「考察」は極力排除し、客観的数値とその前提条件に注目。
2014/11/16
小学生の頃の家族旅行経験
団塊ジュニアが小学生だったのは1980年代。世代を分けずとも、それ以降に日本人の旅行需要が上がっていったことは想像できる。
http://www.tourism.jp/research/2014/11/millennial-generation/
発表元:JTB総合研究所
調査対象:首都圏、名古屋圏、大阪圏に住む18歳から69歳までの男女
調査サンプル:30,000名(スクリーニング後2,069名)
スクリーニング条件:スマートフォンを利用している。過去1年以内に1回以上の旅行(日帰りも含める)をしたことがある
調査期間:2014年9月6日~9月11日
関連記事:
生活
2015日本の離婚数の推移
アメリカのスマホ保有者がウェアラブルデバイスに望む機能
紙の書籍購読頻度
世界のIoTの市場規模
スマートフォン・フィーチャーフォン・タブレットの利用率
次の投稿
前の投稿
ホーム