Marketing Database
オンラインビジネスの判断に参考となるデータを収集しています。「考察」は極力排除し、客観的数値とその前提条件に注目。
2012/01/05
ソーシャルメディアの利用目的
「コミュニケーション」と「情報収集」がソーシャルメディア利用の大きな目的。
Twitterはどちらかというと情報収集寄り。
発表元:総務省「次世代ICT社会の実現がもたらす可能性に関する調査」
調査期間:2011年3月
関連記事:
ソーシャルメディア
韓国企業のソーシャルメディア活用
アメリカのソーシャルメディア利用率
LINE機能の利用状況
ソーシャルメディアの月間アクティブユーザー数(日本)
年代別ソーシャルメディアの利用率
コミュニケーション系メディアの平均利用時間(平日)
次の投稿
前の投稿
ホーム