Marketing Database
オンラインビジネスの判断に参考となるデータを収集しています。「考察」は極力排除し、客観的数値とその前提条件に注目。
2012/01/10
マイミクシィ・友達・フォロワーとの共通点
SNSの友達の共通点は、「学校」「地元」はmixiとFacebookはそれほど変わらず、65%前後と50%弱。
異なるのは職場がmixi28%,Facebook36%、サービスを通じてWeb上で知り合った人がmixi42%,Facebook28%。
Twitterは圧倒的にWeb上で知り合った人が多く62%。
発表元:楽天リサーチ
調査期間:2011年12月14日~12月16日
調査対象:10~50代の男女で、mixi、Facebook、Twitterのいずれかに週に1回以上ログインしている人 1200サンプル
調査方法:インターネット調査
関連記事:
ソーシャルメディア
韓国企業のソーシャルメディア活用
アメリカのソーシャルメディア利用率
LINE機能の利用状況
ソーシャルメディアの月間アクティブユーザー数(日本)
年代別ソーシャルメディアの利用率
コミュニケーション系メディアの平均利用時間(平日)
次の投稿
前の投稿
ホーム