Marketing Database
オンラインビジネスの判断に参考となるデータを収集しています。「考察」は極力排除し、客観的数値とその前提条件に注目。
2014/04/02
年代別ソーシャルメディアの利用状況
ソーシャルメディアの利用は、20代で58%、30代で51%。意外と少ない印象あり。但し2013年1月における調査であることに注意。
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h25/html/nc123220.htm
l
調査元:総務省 平成24年通信利用動向調査
調査期間:2013年1月
調査対象:20,418世帯
関連記事:
ソーシャルメディア
韓国企業のソーシャルメディア活用
アメリカのソーシャルメディア利用率
LINE機能の利用状況
ソーシャルメディアの月間アクティブユーザー数(日本)
年代別ソーシャルメディアの利用率
コミュニケーション系メディアの平均利用時間(平日)
次の投稿
前の投稿
ホーム