Marketing Database
オンラインビジネスの判断に参考となるデータを収集しています。「考察」は極力排除し、客観的数値とその前提条件に注目。
2014/04/28
年代別ソーシャルメディアの利用率
10代~50代において、LINEが最も利用されるソーシャルメディアとなっている。
Facebookは10代での利用が少なく、20代で一気に57%まで伸びている。
http://www.soumu.go.jp/iicp/chousakenkyu/data/research/survey/telecom/2014/h25mediariyou_1sokuhou.pdf
発表元:総務省 情報通信政策研究所
調査期間:2013年11月30日~12月8日
調査方法:訪問留置法(全国125地点。ランダムロケーションクォータサンプリング)
関連記事:
ソーシャルメディア
韓国企業のソーシャルメディア活用
アメリカのソーシャルメディア利用率
LINE機能の利用状況
ソーシャルメディアの月間アクティブユーザー数(日本)
コミュニケーション系メディアの平均利用時間(平日)
次の投稿
前の投稿
ホーム