Marketing Database
オンラインビジネスの判断に参考となるデータを収集しています。「考察」は極力排除し、客観的数値とその前提条件に注目。
2011/05/16
20~59 歳の女性1200 名に聞いた『新年度における消費の傾向』
発表元:第一生命保険
調査日:2011/3
調査手法:質問紙郵送調査法
調査対象:全国の20歳~59歳の女性1200名(有効回答数1141名・95.0%)
回答者属性:20代112人(9.8%)、30代335人(29.4%)、40代348人(30.5%)、50代346人(30.3%)
http://group.dai-ichi-life.co.jp/dlri/ldi/news/news1104.pdf
新年度に向けて新たに購入したいもの(希望)
(グラフは年代別の差を見るため一部分)
関連記事:
生活
2015日本の離婚数の推移
アメリカのスマホ保有者がウェアラブルデバイスに望む機能
紙の書籍購読頻度
小学生の頃の家族旅行経験
世界のIoTの市場規模
スマートフォン・フィーチャーフォン・タブレットの利用率
次の投稿
前の投稿
ホーム