Marketing Database
オンラインビジネスの判断に参考となるデータを収集しています。「考察」は極力排除し、客観的数値とその前提条件に注目。
2011/05/30
スマートフォン購入時の最重要点
発表元:博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンター
調査期間:2011年2月15日~2月17日
調査地域:全国
調査対象:高校生~69歳男女のスマートフォンユーザー515名
調査方法:インターネットアンケート調査
http://www.hakuhodo.co.jp/pdf/2011/20110524.pdf
【考察】実際のレポートでは、スマートフォンユーザーは第一世代(最先端デジタルアイテム)、第二世代(最新トレンドファッション)、第三世代(進化した従来型携帯)に分かれると結論づけている。
関連記事:
次の投稿
前の投稿
ホーム