2015/11/18

スマホ広告をクリックしたユーザーがコンバージョンするデバイス

ヤフーによるデータ。スマートフォン広告接触者も40%はPCでコンバージョンする。
ただし年代別の傾向があり、その数値も参照すべき。若年層はスマホでコンバージョン。



http://yahoojp-marketing.tumblr.com/post/118828998343/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E5%90%91%E3%81%91%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%9B%B2%E7%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AF

発表元:ヤフー
対象:スマートフォン版Yahoo! JAPANトップパネルに接触したユーザーのうち、コンバージョンに至ったユーザー約500人(2014年12月~2015年3月)

データソース:Yahoo! JAPAN

関連記事: